Friday, April 6, 2012








四川りょうり

リュウ


中ごくは大きいので、食べものがたくさんあります。私は中ごくの四川からきましたから、中かりょうりの中で四川りょうりが一番好きです。 ところで、ゆうめいまんが(cartoon)の中華一番のしゅじんこ(the main character)のリュウマオセイも四川人だから、四川りょうりがとても上手です。四川は中国の南西にあります。きこう(climate)はちょうむし暑いですから、四川人はチリ(Chili)が大好きです。そのけっか (as the result) 四川りょうりはとてもからいです。


四川りょうりの中でホットボット( Hot pot)が一番ゆうめいです.このしゃしんはホットボットです。ポットの中にあぶらやチリやペッパー(pepper)があります。 ポットの下は火ですから、とてもあたたかいです。おきゃくさん(Consuers)はテーブルにすわって(sit down)ポートににくとやさいを入れて、十分くらいまって、食べます。 きょ年の冬休みに、友だちとホットボットに食べに行て、 こうちゃやビールを飲みました。ともたのしかったです。



これはマーポーとうふ( MAPOTofu)です。とうふは古くて、とてもゆうめいです。マーポーとうふの中にとうふやぶたにく(pork)ねぎ(green onion)があります。それから、チリが多いですから、とてもからいです。マーポーふぉうふはあかくて、あたたかくて、おいしいうです。



これは小籠包( Dumplings)です。四川ではもっとも( Most) ゆうめいな小籠包のお店は韓包子(Name of the dumpling Shop)といいます。四川のスナック(snack)りょうりはとても安くて 、多いしゅるい( kind)があります。このりょうりで人々はしょくじをたのしみ、まんぞくすることができるでしょう( Able to get satisfaction)。小籠包と中ごく(Chinese rice porridge)はとても良く(Well)あいます(Fit)

           じゃあ、ようこそ四川へ( Welcome to 四川)

7 comments:

MIrie said...

四川りょうりはおいしそうですね。私は小龍包が大好きです。でもからいものが大好きなので、マーボーどうふも大好きです。このへんにおいしい四川りょうりのレストランがありますか。

Ryan Usui said...

私は四川りょうりも好きです。冬休みにも母とホットポットを食べにいきました。私は辛い食べ物はあまり好きじゃありませんけどホットポットが好きです。そしてマーポーとうふも好きです。たいてい母は家でマーポーとうふを作ります。兄は小籠包も大好きけど私は小籠包があまり好きじゃありません。

raincloud said...

私は四川に行かなかったです、でも私は上海(Shanghai)と北京(Beijing)のとき、上海と北京は多い四川りょうり食じがあります。その時は夏休みでした、とても暑いでした、ホットポットがほしくなかったです。

Eduardo Vargas said...

四川食べものはおいしいそうですね。そして、おもしろいそうです。私はからい食べものが好きです。私はホットポットが一番食べたいです。小籠包は食べました。私はとうふがきらいので、マーポーとうふはぜんぜん食べません。私は四川に行きたいです。

Choe said...

四川りょりはからそうです。私計らい食べものが大好きですから、中國のりょりの中で四川りょりが一番好きてす。

Lawrence Burns said...

四川のりょりはおいしそうですリューさん!。この食べものを食べたいですからい食べものが大好きです!四川はおもしろそうです。

said...

私は辛いものが大好きだから四川に行ってマーポーとうふを食べたいです。韓国にも有名な中華料理のレストランがあるけど、四川の一番有名な小籠包のレストランの方が韓国のレストランよりおいしそうだとおもいます。