Friday, April 6, 2012

ロリータファッション


せいかいの一番ゆうめいなファッションとかいはアメリカのニューヨークとフランスのパリと日本の東きょうです。

日本のファッションはたくさんようしきがあります。まずわふくは日本のふるいようしきです。わふくはきものやゆかたやはかまがあります。

つぎよふくはアメリカようしきふくです。よふくはジーンズやT-シャーツがあります。

日本の一番おもしろいファッションはストリートファッションです。ストリートファッションはたくさんようしきがあります。ストリートファッションはガンロとギャルともりギャルとデコラとヴィジュアルけいがあります。

私の一番好きなストリートファッションはロリータファッションです。ロリータはたくさんリボンとレースがあるのでとてもかわいいとおもいます。ロリータのふくはフリーサイズです。アウトフィットのふくはワンピースやジャンパースカートやスカートやブラウスやブルマやパニエやハイソックスやくつやバッグやアクセサリーがあります。



ロリータはたくさんようしきがあります。ようしきはあまロリやゴシックやクラシックがあります。


あまロリータはとてもかわいいです。ふくはさえたいろです。ワンピスーのがらはどうぶつやおかしやくだものがあります。

ゴシィクロリータはとてもかっこういくてエレガントです。ふくはくらいいろです。ワンピスーのがらはクロスやじみがあります。

クラシックロリータはとてもきれいでエレガントです。ふくはさえたいろとくらいいろです。ワンピスーのがらははなやじみがあります。


このしゃしんはあまとゴシィクブラウスがあります。
あまロリータブラウスはあおくてたくさんレースとリボンとラッフルがあります。ピーターパンカラーとジャボがあります。ゴシィクロリータブラウスはくろくてたくさんラッフルがあります。レースとリボンがありません。ハイカラーがあります。ゴシィクブラウスの方があまブラウスよりながいながそでです。ゴシィクブラウスの方があまブラウスよりなまやさしいです。

ロリータようしきの中であまロリータは一番にんきだとおもいます。私はゴシックもクラシックも一番好きなようしきです。


ようしき:style
リボン:ribbon
レース:lace
フリーサイズ:free-size (one size fits all)
アウトフィット:outfit
ブルマ:bloomers
パニエ:petticoat
ハイソックス:knee-high socks
さえたいろ:bright colored
がら:pattern
じみ:plain
ラッフル:ruffle
ピーターパンカラー:peter pan collar
ジャボ:jabot
ハイカラー:high collar
ながそで:long sleeves
なまやさしい:simple

4 comments:

MIrie said...

ロリータにもいろいろなものがあるんですね。
おもしろいですね。Dimmerさんもロリータのふくをもっていますか。

私は大学のそつぎょうしきの時、はかまをはきましたよ。

Hailie ヤン said...

わぶくはいまじゅぎょにべんきょうして、ヂマさんのポスチングわとてもたのしいです。私の友だちと日本のストリートファッションを大好きです。でも、私ははじめてロリータファッションを聞きました。でも、私はしゃしんのドレスをきる日本の女の人を見るとおもいます。かわいいですね。あの、ヂマさんもこのドレスを作りますか。よくきるんですか。私はきものをいつきるでしょう。

Wendi Yamasaki said...

ヂイマーさん、このポストはとてもおもしろいです。わふくとアメリカのふくはちょとおなじだけど、ちょっとちがうです。わふくはいろいろなようしきがあります。私は日本へ行きにストリートファッションを見たいです。ヂイマーさんは日本へ行きましたか。

Anonymous said...

ヂィーマさん、私はポストが大好きです。私はロリータファッションが好きから、とてもかわいいです。ロリータドレスがありますか。私ロリータドレスをほしいです。でも、たても高いです!私はロリータファッションをはいている人を見にしぶやに行きたいです!