Thursday, April 5, 2012

はる休み


今年のはる休みはロサンゼルスにいすわりました。私はとおいところから来たから、家に帰りませんでした。たくさんのところへ行ったので、とてもたのしかったです。サンタモニカへ行って、ハリウッドのサインにハイキングをして、LACMAのはくぶつかんへ行きました。友だちといっしょにたくさんアドベンチャーがありました。

私たちは月曜日に サンタモニカに 行きました。サンタモニカはロサンゼル西の方にあります。サンタモニカにはうみとピアと買いものがあります。ピアはたくさんの人がいました。食べものとライドがあります。うみはきれいでしたけど、風がとても寒いでした。おひさまがうみに下がる時はとてもきれいでした。でも、くらくなりましたから、気温は下がりました。 私たちはアメリカりょうりのレストランでばんごはんを食べました。私はハンバーガーをちゅうもんしました。とてもおいしかったです。それから、買いものをしました。サンタモニカのみせのふくが高かったから、何も買いませんでした。




私たちは水曜日にホリウッドのサインまでハイキングをしました。 山では雨があまりふらないので、木はあまりありません。山の上では、ゆうめいなホリウッドのサインはちかかったです。そして、山の上からロサンゼルスを見たけど、スモッグが多いので、あまりよく見えませんでした。たくさんしゃしんをとりました。ながいハイクだったので、足がいたくなりました。私のへやに帰って、たくさん食べものを食べて、よく寝ました。






木曜日にLACMAのはくぶつかんへ行きました。はくぶつかんは大きくておもしろかったです。LACMAはゆうめいなはくぶつかんですから、たくさんの人がいました。そとにたくさんランプがあります。ランプは古そうだったけど、きれいでした。そとに行ったので、ランプがあかくて、とてもきれいだったので、たくさんのしゃしんをとりました。

はる休みはとてもたのしかった。きれいなところを見て、おいしい食べものを食べて、よく寝ました。でも、よく出かけましたから、週末に多いしゅくだいをしました。

いすわる  to remain; to stay (somewhere)
おとい            far
はくぶつかんmuseum
ライド            ride
おひさま        the sun
スモッグ        smog
いたい            painful; sore
そと                outside
ランプ            lamp

5 comments:

MIrie said...

いろいろなところに行きましたね!
どこが一番おもしろかったですか。

私はLACMAに行ったことがないので、一度行きたいです。

Sophie Mostowy (モストーウィ) said...

ヤマザキさんの春休みはいそがしくて、たのしそうでした。とおいところから来たので、どちらからいらしゃいましたか。私もカリフォルニアにからきませんでした。私もサンタモニカに行きましたが、LACMAとホリウッドのサインに行きたいです。ランプはきれいそうです。ホリウッドのサインまでハイキングをするはむすかしいですか。

eugene choi said...

ヤマザキさんの春休みはたのしそうですね!私はロサンゼルスから来たので、サンタモニカとホリウッドのサインは行ったんです。たくさんきれいだとおもいます。でも、私はLACMAに行きません。今年の夏休みはLACMAに行きたいです。

Margil Fahit said...
This comment has been removed by the author.
Margil Fahit said...

山さきさん、このポーストとしゃしんはとてもおもしろいです。春休みはたのしくていそがしかったそうですね。このところの中でどんのところが一番好きですか。サンタモニカはお店が多いですから私はサンタモニカが大好きです。