Friday, April 6, 2012

日本のえいが



こんにちは、みなさん!
私のポスティングはゆうめいとおもしろい日本のえいがをしょうかい(introduce)をするポスティングです。私はえいがかんとく(movie director)になって、よく日本のえいがを見て、みなさんにしょかいをしたいでした。私の好きのジャンル(genre)はアニメーションとメロドラマとホラーです。たくさん日本えいがかんとくはこのジャンルのえいがを作るがとても上手だから、せかい(world)にぬうめいです。
みなさんの中で、だれが日本のえいがをよくみますか。




         一番はメロドラマです。日本のメロドラマきれいなシーン(scene)がたくさんあるんで、とてもはやさしです。それから、よくきれいとハンサムえいがはいゆう(actor)がいます。ともえば(For example)、岩井俊二(いわい しゅんじ)かんとくは日本のこゆう(unique)じょじょうでき(lyrical)メロドラマがゆうめいです。私の一番好きなのメロドラマは岩井俊二かんとくの「Love Letter」です。上のしゃしんはポスターで、えいがはいゆうとえいがもうつくしい(beautiful)です。


日本にホラーもゆうめいです。ハリウッドにも日本のホラーを好きだから、よくリメーク(remake)をしますよ。とくに(especially)ゆうめいのは「リング」(ひだりのしゃしん)と「呪怨」(みぎのしゃしん)があります。私はホラーがすきでもきらいでもありません。でも、日本のホラーはおもしろくて、ときどき見ます。みなさんの中にホラーえいがが好きの人がいますか。日本のホラーはちょっとこわい(scary)けど、見るのがよかったとおもいます。






































日本のえいがの中で私の一番好きのジャンルはアニメーションです。みやざきはやおのやスタジオジブリ(Studio Ghibli)のアニメーをぜんぶ(all)大好きです。みなさんも「千と千尋の神隠し」Spirited Away)や, 「ハウルの動く城」 Howl’s Moving Castle)や,「 借りぐらしのアリエッテイ」The Secret World of Arrietty)を見たことがある(have seen)とおもいます。 日本のアニメーションはきれいとこまかい(detailed)んから、アメリカにもゆうめいです。そして、うたがてとめきれいです。私はみなさんに「ホーホケキョとなりの山田くん」My Neighbor the Yamads)をすいせん(suggest)します。おもしろくて、私は「ホーホケキョとなりの山田くん」を見て日本語リビューをしました。(一番下のしゃしん)。







今から、私のえいがポスティングを見てありがとうございました。
上のえいがを見て日本語をがんばりますよ。

6 comments:

MIrie said...

私もえいがが好きですが、ホラーのえいがはあまり好きじゃありません。「じゅおん」はちょっとこわいですね。

いわいしゅんじかんとくは、USCに来たことがありますね。行きましたか?

Ryan Usui said...

私はたくさん日本のあいがを見ました。家でトトロ、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城、とポンヨを見ました。私の一番好きなえいがは千と千尋の神隠しです。でも私はホラーは好きじゃありません。去年友だちとホラーのえいがを見たけど私は目をしめた。

Julie Tofukuji said...

私はホラーのえいががぜんぜん好きじゃありませんですけど、ときどき私の友だちといっしょに見ます。怖いから、目をしめました。
みやざきはやおのえいがの中で千と千尋の神隠しは一番好きです。そして、ハウルの動く城も好きです。
ホーホケキョとなりの山田くんを見なかった。でも、私は今見たい。

リュウ said...

日本のえいがはとても面白いですですから、私は日本のえいがが大好きです。それから、日本のえいがの中にホラーえいがが一番すきです。高校の時、呪怨をみました。とてもいいえいがですね。

Dimmer said...

私もみやざきのアニメーションが大好きです。私の一番好きなえいが「はもののけひめ」です。おおかみが大好きでおくだまも大好きです。おくだまはとてもかわいいですね。

Anonymous said...

私はぜんぜん日本のメロドラマを見ません。でも、おもしろそうです。私は日本のリングを見て、たてもこわいです。私もアニメが大好きです。みやざきはやおが大好きです!えいがの中でとなりのトトロとハウルの動く城のが一番好きです・ヤンさん、崖の上のポニョを見ましたか。